2017年10月05日

  【チャレンジャー】

 今日、新聞を読んでいたら、北野たけしさん(ビートたけしさん)が、小説を出版したと言う記事が載っていました。
 その記事のなかで、さすが、たけしさんは凄いと思う内容が有りました。
 『私は、新しいことができ無くなる事が怖い』😔うーん‼深くて重い言葉です。
 たけしさんは、70歳になると思いますが、全然老いていないです。
 若い人と老人の違いは、もちろん外観もありますが考え方の違いが大きく影響するものです。
 老人は新しいことをしようとしない❗(年の若い人でも心は老人の人はいる。)私も、肉体的にはもうすぐ老人になるかもしれないけど、新しいことをするのが好きなので、精神的には若いと思う。😄
 これは、私の独断と偏見の考え方であり、学術的裏付けは、全く有りませんが、心と肉体は別のもので、肉体は年と共に老化していくけれども、心は年がいかないように思います❗
 私もたけしさんの言葉『新しいことができ無くなる事が怖い』😔を肝に命じ生きて行こう❗(今のところは、新しいことをしたい事が多すぎて選別するのに困るけど)
 話はころっと、変わりますが、今日健康診断に行って来ました。😄
 結果はどうだったか?ですが、血圧が高いらしい気をつける事にいます❗
 さあ‼今日から🍺🍺🍺ビールを控えよーと⁉











posted by 明徳ホーム at 12:36| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする