2017年07月07日

  【七夕祭り】

  今日、ガソリンスタンド⛽にガソリンを入れに行ったついでにオイルの点検をして貰ったら相当汚れているとの事なので交換する事にしました。
 その間、事務所で待つ事にしたのですが、今日は7月7日なので事務所の中に、笹に願い事を書く七夕祭りの✨飾り付けをしていたのですが、その中に面白い短冊があったので紹介します。
[お金がほしい]と言う願い事でした。私もいままで、いろんな願い事の短冊を見てきましたが、[お金がほしい]と言う短冊は、初めて見ました。[健康になりたい]とか、[家族👪みんなが幸せ😃💕でありますように]とか、普通ですが[お金がほしい]は、あまりにも本音すぎると思いました。
でも、皆さん生きるうえで一番大事なのは、お金かもしれないですね😃
かの有名な二宮尊徳先生も言っています。[道徳ない経済は、罪悪であり、経済のない道徳は、寝言である。]と、
ほんとお金は大事です。
私も今日から倹約します❗
  • 20170707125125755.jpg
posted by 明徳ホーム at 12:51| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]