2017年07月18日

  【蓮の華】

 先日、不動産屋さんの紹介で円座小学校区で分譲用地があるとの事で見て来ました。今日は、その分譲地の話しでなく、分譲地の近くに咲いていた【蓮の華】の話です。

 私は、昔からなんでかわからないのですが、【蓮の華】が好きでした。

 何とも表現しにくいのですが、この世のものとはいえ無い美しさとでも表現したらいいのでしょうか❗

 でもある時、その理由がわかりました。ある仏教書を読んでいたら、御釈迦様も【蓮の華】が好きだったらしいのです。

そういえば、仏壇には、【蓮の華】の中に御釈迦様がいるのがあります。御釈迦様は、人間も【蓮の華】のようにどんな環境であろうともこの世で美しい華を咲かせなさい。と言う意味で【蓮の華】が好きだったらしいのです。

 私も、【蓮の華】負けず努力精進していこう😃と思います。

 [それにしても、【蓮の華】は、美しい]

20170718071100518.jpg
posted by 明徳ホーム at 07:09| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]