2017年10月04日

  【誠実に】

 私が、会社をつくり仕事を始める前に、人生の師とも言える方から一つの言葉を教えて貰いました。
 【誠実に仕事をしなさい。】と言う言葉です。誠実に生きている人は、端からみると要領が悪く損をしているように見えるけど、最後は、信用を得て必ずいい結果がでると言うことです。
 20年以上商売をして来て【誠実に仕事をしなさい。】と言う事を教えて貰って本当によかったと思っています。😄
 先日、テレビを見ていて出川哲朗さんの冠番組『充電させて貰えませんか?』が、たまたま見ていたのですが、今、出川哲朗さんは好感度が高いらしいですがその理由が解ったような気がします。
 たぶん、20年ぐらい前には出川哲朗さんは、アンケートで抱かれたくない男ナンバーワンを何年間も続けた人だった筈ですが、今は、好感度ベストスリーぐらいじゃないでしょうか❗
 私は、出川哲朗さんにあった事はないですが、たぶん、根っから作ったもので無く【誠実な人】な人じゃないかと思います。だから、年数はかかったけど今人気が出てきたのだと思います。😄  
 これからも、私の師の教え【誠実な仕事をする】を守り続け仕事をしていきます。😄





posted by 明徳ホーム at 10:27| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]