2017年11月03日

  【人生は、修行だ。】

 【人生は、修行だ❗】と言った人がいた。【人生は、一冊の問題集だ❗】と言った人がいた。
本当にそう思う。
 それは、北朝鮮の核ミサイルの問題とか。イスラム教のテロの問題とか。アメリカの大統領に、トランプさんがなったからとか。日本の選挙の結果とか。
 そう言う、大きな問題でなく。悩みの種は、身近なところにあるんですね❗
 例えば、奥さんが作ってくれた料理に、旦那さんが、美味しいとか、味付けがどうのとか、一言も言わずただ食べるだけ。
 これも、ある意味奥さんにとって見たら、【人生は一冊の問題集】かもしれないでしょう。
 私は、男だから『そんなん、言わんでもわかるやろ』と思うけど、奥さんからしたら、『今日のご飯は美味しい』と言ってもらいたいものです。(これは、ある人から聞いて最近、家で言うようにしました。結構効果があります。)
 こういう話をすると、社長の家庭は、大変なんですか?それが、修行なんですか?と思うかたがいるかもしれないでしょうが、それも、ありますが❗😊
 今日の話は、社長業をしていると、まだまだ自分は社長として未熟だとつくづく反省します。
 それが、私の【人生の問題集】なのかもしれません❗😊
 もっと、もっと、社員の気持ちが解る社長を目指して修行を続けて行きます。










posted by 明徳ホーム at 12:17| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする